お知らせ

2019/04/03食物アレルギーシンポジウム@京都へ参加いたしました!
3月16日(土)に「認定NPO法人FaSoLabo京都」様主催の「食物アレルギーシンポジウム」が
同志社大学で開催され、FAHANのご紹介(試食会)をさせていただきました。
101名もの方が参加がされ、貴重な専門医やソーシャルワーカー様のお話を聞くことができました。
社会全体で取り組むべき課題であること、各分野の専門的な情報を共有することで、
高め合えることを学ぶことができました。


FAHANのブースにはたくさんの方が来てくださり、
子供達が「おいしい!おいしい!」と言って何度もおかわりしてくれたこと、
親御さんが「これからお弁当の用意が楽になるわ」とホッとされた表情を拝見して、
FAHANが少しでもみなさまのお役に立てるかなとうれしくなりました。

他にも
「自然解凍のパンがおいしすぎました。買います。」
「FAHAN気になっていたが、実際手に取る機会が今までなかったから味見できてよかった」
というお声もいただきました。
参加者のみなさま、認定NPO法人FaSoLabo京都様、貴重なご意見をありがとうございました。






「認定NPO法人FaSoLabo京都」様ホームページ:http://www.allergy-k.org/